物欲と戦うOLのブログ

戦うけど勝つとは言ってない

UNINQLO U クルーネックTを買った話

こんばんは、Mintaです。

今日はUNIQLOへ行ってきました。

先週オンラインストアで注文していた品の受け取りです。

 

それがこちら

f:id:minta_blog:20210125203846j:image

UNIQLO UのクルーネックTシャツ 半袖 2枚

カラーはWHITE、サイズは3XLとXXLの2種

 

通常ユニクロのトップスはMサイズを選ぶことが多いのですが、クルーネックTはいつも大きめサイズを選びます。

 

ユニクロのレディースTシャツは、比較的タイトなシルエットで体のラインが綺麗に出るようにデザインされていますが、個人的には少しゆとりのあるサイズ感でメンズライクに着るのが好きなのです。

 

ちなみに2020年モデルのクルーネックTは、XLサイズを2枚所有しています。

これが抜群に着心地がよく鬼リピ中。

生地がしっとりすべすべで肌触りがとっても気持ち良いのです。

(メンズのクルーネックTの丈夫な質感も好きですけどね。洗濯に強いし。)

 

そんなわけで今回は追加購入です。

では、なぜ今回3XL・XXLという更なるビッグサイズを購入したのかと言いますと、「部屋着用にさらなるゆったり感を求めて」です。

 

デニムの上にさらっと一枚で着たり、パーカーの下に着たりするにはXLのサイズ感がジャストなのですが、部屋着や寝間着として着るにはXLだと裾の短さが気になります。(とくに背中側の丈が足りなくて、かがむと背中出ちゃうのが嫌)

 

さて、3XLとXXL両方着てみての感想は、

 

XXL ▶ まさに求めていたサイズ感!普段着でも寝間着でもどっちもいける!

3XL    ▶ ちょっと大きすぎるような気がするが、部屋着だしまあいっか!

 

という感じでした。

3XLは少し寝かせて、出番がなければメルカリ出品かな。

 

XXLも3XLも、他のサイズに比べて売り切れるのが早いので買い足すなら急がねば。

 

皆様も白Tでミニマルファッションはいかがでしょうか。

ミニマルなどと言いつつ、今日も物欲は止まりません。それではまた。