物欲と戦うOLのブログ

戦うけど勝つとは言ってない

HUANUOデュアルモニターアームを買った話

現在リモートワーク中のMintaです、こんばんは。

 今回は自宅で使用しているモニターアームを買い替えたお話です。

 

 

もともとはこれを使っていました。

 

 

実際の写真はこんな感じ

f:id:minta_blog:20210127230208p:image

 

後ろから見るとこんな感じ

f:id:minta_blog:20210127230236p:image

 

このアームはガススプリング式で上下動がスムーズだし、お値段もお手頃な割には使いやすかったです。

ただ、年末にスタンディングデスクを導入したら、微妙に高さが足りなくなってしまいました。

 

それからノートPCの設置場所ですが、謎の箱を積み上げてその上に置いているだけという状態・・・・

高さが足りなし謎の箱は邪魔だし、日々プチストレスがたまり続けます。

 

 

というわけで今回こいつを導入することにしました。

 1本のポールにモニター2枚が取り付けられるデュアルモニタアームです。
 
 
さらにこのノートPC用マウントを追加します

 モニターアームにノートPC乗せる台をくっつけちゃうぞーというアイテムです。

 

 

さっそくデュアルアームの方から組み立てていきましょう。

こちらがパーツ一覧。

f:id:minta_blog:20210127230431j:image

 

 

 

と、ここで既に制作過程を写真に収めるのが面倒になってしまい、一気に完成図まで飛びます。

デデーン

f:id:minta_blog:20210127231008p:image

 

後ろからもデデーン

f:id:minta_blog:20210127231108p:image

いい感じですー!(配線ガチャガチャだけど!)

ノートPCが宙に浮いてるのはいいですね。

デスクが広くつかえそう。

モニターも以前より高さが出て、スタンディング時も丁度いい位置で作業できるようになりました。

 

ただAmazonベーシックのノートPCマウントはちょっと作りがしょぼいというか、使い勝手はあんまり良くなさそう・・・

まあ、お値段からすればこんなもんかな?使えないわけではないし良しとします。

ゆくゆはこういうちゃんとしてそうなやつを買おう〜

 

とりあえず今回のお買い物はトータルでは大満足です。

あとはケーブル類がごっちゃごちゃしてるのをなんとかしないと。。。

 

それではまた。